【神奈川県夏季大会1回戦】山手学院VS湘南高校

2012年7月11日(水)
いよいよ高校野球神奈川県夏季大会が本格スタート!!
今日は暑かった!!ですね^^

私の今夏は平塚球場からスタートしました!!
観戦初日第1試合は母校の応援です^^
強豪山手学院!!!との1回戦。

湘南高校、しばらく勝てない時期が続いていましたが、、、
藤沢西校から川村靖監督が赴任後、力付いてきましたね!!
昨夏のVS光明相模原@藤沢八部球場も観戦しましたが、惜しくも敗戦ながら強豪私立から10点をもぎ取った底力は、今後の可能性、古豪復活!!を非常に感じさせてもらいました!! 
結果は10-15の敗戦。。。でしたが。。。
先発の山田浩太郎は素晴らしいピッチングでした!!

昨秋の神奈川県大会にも見事湘南Dブロックを通過し出場!!
VS戸塚高校@横浜薬科大学スタジアムも観戦、、、
新チームでパッとせづ、、、ボール回し、外野からの返球は非常に低レベルで、、、良いところなく3-7で敗戦、、、新チーム大丈夫か???と不安を感じていましたが、冬の練習で力付きましたね!! 

今春は観れませんでしたが、湘南Eブロックを難なく通過し県大会出場!!
2回戦でVS相模田名に惜しくも3-4で敗戦、、、

そして今夏、、、

やりました!!
初戦VS山手学院を撃破!!!!!!!!!!

詳細は山手学院VS湘南高校ダイジェストをご覧ください^^
 
先発の宮台康平(2年 戸塚中)が9安打を浴びるも1失点完投!!
素晴らしい!!2年生ですね!!!
球速はさほどでもないですが、左特有の右打者へのクロスファイヤー、そしてアウトコースと左右の幅を巧く使った技能派ピッチングでした!!
彼のピッチングはこれ!! 

おまけに横からも撮影!!

身体の線は横浜高校を見慣れている私にはまだまだ細い!!と感じますが(笑)、、、
もう少し腕が振れてくると更に良い!!と感じます。
そして立ち上がりのピッチング動画はこれ!!

この1回は先取点を取られそうな大ピンチだったんです!!
山手学院1番鳥海亨平がセンター前ヒット⇒盗塁成功、2番横山史弥犠打で1アウトランナー3塁、、、
3番鈴木涼平が初球スクイズ!!これがラッキーなことにピッチャーフライ!!で併殺!!
危なかったですが、このピンチを切り抜け8回まで見事0点に抑え切りました。

湘南高校攻撃陣で目立ったのは3番竹添智宏(3年 六会中)でしたね、、、
5打数4安打、9回に貴重なタイムリーは見事!!でした。 

湘南高校1回の攻撃(ピッチャーは山手学院平野嵐士)動画です。

1回は山手学院平野嵐士が制球安定せづ、1番池田夏暉、2番宇佐美寛太が共に四球で出塁も、どちらも狭殺でアウト!!
「走塁にスランプなし!!」と言いますが、この辺は改善の余地大いにありですね。。。
池田夏暉くん、、、狭殺×2、、、反省、反省、、、
次につなげてね!!!^^

竹添智宏のセンター前ヒット!!素晴らしい!!ですね^^ 

そして1点をもぎ取った4回の湘南高校の攻撃です。 

宮台康平のセンターへの犠牲フライで見事1点先制!!

最終回は危なかったですね、、、
0アウト満塁の大ピンチ!! 

山手学院紺谷昌司にレフトへの犠牲フライで1点を取られるも、続く山中一輝を三振、最後は代打の星野航己をショートゴロで勝利!!
おめでとう!!!!!!!!!

そして感動の久しぶりの校歌斉唱!!!
20何年ぶりに歌いました、、、、(笑)少し忘れていましたが、、、(笑)

思わず涙が、、、、、

しかし強豪山手学院に勝利は素晴らしい!!!
山手学院も強かった!!!山手学院の分までVS川崎北も頑張れ!!

私の出身中学(藤沢市立湘洋中学)からは、山手学院佐藤文亮(3年)も代打で登場!!惜しくもセンターライナーでしたが、小学校(辻堂少年野球クラブ)から知っているので思わず感動でした。。。 

両チームの応援団の皆様、お疲れ様でした。
両チームの野球小僧たち、、、感動をありがとう!!!! 

ホームページ制作なら
ホームページ制作なら
無料SEO診断
無料SEO診断
Wordpressでホームページ制作
Wordpressでホームページ制作
ホームページ 制作|HK.Pro
ホームページ 制作|HK.Pro
ホームページ 制作のお見積もり
ホームページ 制作のお見積もり

野球少年の身体の
コンディショニング/

パフォーマンスアップに最適!