【夏季大会で見つけたナイスな野球小僧】大磯高校 小石川大祐

平塚球場ですごい!!野球小僧を発見しました!!^^
昨日(7月11日)、母校の応援に平塚球場へ行ったんですが、母校の試合見事勝利!!の後の第2試合。

菅高校VS大磯高校、観戦しようかどうか迷っていたんですが、とりあえず少し観よう!!!と思って平塚球場へ残っていたら、、、いました、いました、、、素晴らしい野球小僧が!!

それは大磯高校の小石川大祐(3年)!!4番サードでの出場。

第1打席は1回の裏、2アウトランナー1塁の場面で、ものすごいスイングから左中間への高い大飛球、、、が強風に戻されてレフト戦へ落ち、ランナー生還し1点をもぎ取りました。
そのスイングにすっかり魅了されて、最後まで観戦しよう!!と決意するほどのスイングでしたよ!!

身体全体を柔らかく使い、豪快でありながら軸でしっかり回転するそのバッティングフォームは西武の中村選手を彷彿させる素晴らしい!!ものです。。。

そして第3打席のホームランシーンです。
バッターボックスへ入り、軸足である右足を固定させるために土を掘りすぎ、ホームベースに必ず土がかかるのを審判に注意されていたのはご愛嬌^^

菅高校小原が投げた高めに甘く入った変化球を見逃さず、思いっきり振って左翼スタンドへ!!豪快!!!ソロホームラン!!!
ランナーがいなかったのが惜しいですが、それにしても見事なホームランでした。
スタンドへ入った瞬間、次バッターの熊澤の大喜び!!
高校野球ってやっぱりいいな!!と感じるシーンでした^^
その後このホームランは今大会第6号というアナウンスがありました。 

大磯高校は残念ながら5-6で菅高校に敗戦!!
でしたが、1点を争う好試合、たっぷり満喫しました^^ 


菅     300 100 101  =6 H9  E2

大磯  110 110 100  =5 H10 E1


※試合ダイジェストは菅高校VS大磯高校ダイジェストをご覧くださいませ。

小石川大祐の結果は、
第1打席:レフトへの大飛球でレフトエラーで出塁
第2打席:サードゴロ併殺
第3打席:レフトオーバーのソロホームラン
第4打席:四球
第5打席:センターへの特大フライ
で、4打数1安打。

全打席フルスイングのバッティングは魅了されますね。。。
最終打席は9回裏、フルスイングしたセンターへの打球は思わず入ったか!!と平塚球場はどよめきましたが、センターの菅高校野口が深めの守備位置で好捕球!!!

試合後、3塁側選手出入口付近で体育座りをしながら泣いていた小石川大祐、、、見事なフルスイングありがとう!!感動した!!!
野球続けて欲しいな、、、、^^

やっぱり高校野球は良いものですね^^ 

ホームページ制作なら
ホームページ制作なら
無料SEO診断
無料SEO診断
Wordpressでホームページ制作
Wordpressでホームページ制作
ホームページ 制作|HK.Pro
ホームページ 制作|HK.Pro
ホームページ 制作のお見積もり
ホームページ 制作のお見積もり

野球少年の身体の
コンディショニング/

パフォーマンスアップに最適!