【東海大相模 青島凌也】衝撃的な出会い

毎年春季大会って楽しみなんですよね!!
高校野球の県大会は春季・夏季・秋季とありますが、それぞれ違った楽しみ方があります。

私は、春季大会がすごく楽しみなんですよね!!
新2・3年生が冬場をどう過ごしたか、どのくらい鍛えたか、太もも・お尻の肉の盛り上がり方がどうなったか!(笑)
ストレートの球速は速くなったか、変化球のキレは、、、
新2・3年生の台頭組は、、、
を観るのも勿論なんですが、新戦力つまり新1年生を観るのが毎年楽しみなんですよね。

中学時代、シニアリーグやボーイズリーグで活躍した中学野球小僧たちが春季大会でいきなり登場!!
で、通用するのか!!?活躍するのか!!?

今年の春季県大会では、横浜高校の高濱祐仁、浅間大基、桐光学園の武拓人ら素晴らしい野球小僧を観れて感動しておりました!!
がその中でも、東海大相模の青島凌也は衝撃的でした!!

春季県大会4回戦、東海大相模VS桐光学園@保土ヶ谷球場で先発!!
初めて彼のピッチングを観ましたが、、、
腕の振りが見事!!腕の振りが良いので、球速・変化球のキレが抜群!!
一目観て魅了されてしましました。

twitterでつながっている方々から、愛知県の東山クラブという軟式チーム出身と聞き、、、な、な、軟式出身の1年生が春から、それもVS桐光学園で先発????と驚きが倍増!!!(笑)
「愛知の宝」「軟式で140kmのストレート」「1試合10奪三振は当たり前」等々イロイロな情報を聞くたび、「神奈川県に来てくれて本当に感謝!!」
と言う気持ちが上昇!! でした^^

VS桐光学園、立ち上がりの動画がこれです。 

この試合、青島凌也は先発し被安打7ながら4回2失点で試合を作りました。
ちなみに奪三振は5、四死球は2という内容。
見事に先発の役目を果たし、2番手仲宗根大都へバトンタッチ!!
うーん、、、見事なピッチング!!
※試合模様は東海大相模VS桐光学園ダイジェストをご覧ください。 

 

そして準々決勝でのVS横浜創学館でも先発!
5回2失点でまたまた先発の役目を果たしました!!
ちなみに奪三振は4、被安打は4、四死球は4という内容でした。
※試合模様は東海大相模VS横浜創学館ダイジェストをご覧ください。 

横浜高校ファンの私ですが、すっかり青島凌也ファンとなりました!!!

そして春季大会から2か月、、、夏季大会が始まり早速2回戦VS横須賀総合を観戦しに平塚球場へ!!
※試合模様は、東海大相模VS横須賀総合ダイジェストをご覧ください。

青島凌也投げないかな???と念じつつスタメンのアナウンスが、、、、
「9番 ピッチャー 青島」を聞き喜び100倍!!! 

短い時間ですが春からどの程度成長したのか、、、、
そのピッチングがこれです。 

さらに、、、

おまけに(笑)

長い手をしなやかに使うピッチングフォーム。
方・肘・手首の柔らかさを非常に感じますね!! 

連続写真が、、、

背後から観ると、、、

この試合は、8回を投げて被安打7の失点2、奪三振はなんと11!!
大事な大事な夏季大会初戦、誰でも緊張する初戦を任せられる逸材なんですよね、、、観ていてとても爽快!な気持ちになります^^

彼をこれから2年間もこの神奈川で観ることができるなんて、、、
また同期横浜高校の高濱祐仁・浅間大基らとの勝負は、神奈川県高校野球シーンの名物となりそうですね、、、、^^

横浜高校ファンとしては複雑ですが、、、(笑)

しかし本当に神奈川県に来てくれてありがとう!!

これからもズーッと応援します^^ 

☆この試合の動画は、東海大相模動画アルバムVS横須賀総合でもご覧いただけます。 
青島凌也の後を受けた同じく1年生佐藤雄偉知も是非!! 

ホームページ制作なら
ホームページ制作なら
無料SEO診断
無料SEO診断
Wordpressでホームページ制作
Wordpressでホームページ制作
ホームページ 制作|HK.Pro
ホームページ 制作|HK.Pro
ホームページ 制作のお見積もり
ホームページ 制作のお見積もり

野球少年の身体の
コンディショニング/

パフォーマンスアップに最適!