【観戦ブログ】秋季大会1回戦 日大藤沢VS湘南高校@日大藤沢グラウンド

しょっぱなから坊主頭の映像(笑)
湘南高校の野球小僧たちはみんなほぼ一厘カット!!^^
どっちが「気合入っている!!?」と言えば、勿論湘南高校に軍配が上がってました^^

しかし私の時代(昭和61年卒業)では、さすがに長髪はいなかったですが、これほどまでに刈り込んではいなかったですね、、、(笑)
永平寺に修学旅行に行ったことを思い出しました(笑)

ホンマに感動した!!

ちなみに、日大藤沢の写真アルバムは【写真アルバム】日大藤沢VS湘南高校@日大藤沢グラウンドをご覧ください。
そして日大藤沢の動画アルバムは【日大藤沢の投手陣】秋季大会1回戦VS湘南高校@日大藤沢グラウンドをご覧くださいませ。 
この試合詳細は<ダイジェスト>日大藤沢VS湘南高校@日大藤沢グラウンドをご覧ください。

2012年9月8日(土)
神奈川県高校野球秋季大会
日大藤沢VS湘南高校@日大藤沢グラウンド

日藤 000 011 102 =5 H14 E0
湘南 000 000 000 =0 H2 E2
日藤 松原⇒高倉⇒伊藤 - 小坂井
湘南 宮台⇒松田⇒山田 - 阿部

組み合わせ決まった時から、「かー、、、1回戦から夏BEST4の日大藤沢か~、、、」と感じていましたが、内心はひょっとすると???みたいな思いもありました^^
惜しくも1回戦敗退ですが、昨秋の新チームスタート時点(※昨秋は1回戦で戸塚高校に敗退@横浜薬大スタジアム)と比べるとはるかにレベルはアップしているチーム力である!!と、非常に強く感じた試合でもありました^^ 

湘南高校の先発は宮台康平!!
彼のことを既に何回も観ておりますが、安定感と投球術は確実にアップしていますよね!!
強豪日大藤沢打線を4回までピシャリ!!と抑え込みました!! 

夏季大会1回戦VS山手学院での観戦ブログにも書きましたが、腕が長くてしなやかで、、、左右と高低を本当に巧く使える良いピッチャーです!!
腕の振りも良くなった!!
身体をもっと大きくするために、1食1.5合×最低3食!!プラス感触でお餅をたくさん、、、これを続けてもらいたいですね。。。(笑)
宮台康平のピッチング連続写真!! 

この試合、宮台康平は8回1/3を投げて、奪三振5 被安打13 四死球4で失点4でしたが、可能性は大きく感じますね!!
川村先生の指導の下、その成長を期待します^^
そして宮台康平のピッチング動画です。 

そして湘南高校2番手の松田倫太郎。

この試合は9回1アウトからリリーフ!
ちょっぴり出来栄えは???でしたが、右のスリークウォーター!!からのストレートは、バックネット裏で観ていると「ズドン!!」と来ていましたよ!!
ピッチング動画は、、、 

そして3番手で復活!!山田浩太郎!!
昨夏以来のピッチングを観ました^^うれしい、、、^^

故障していると聞いており、心配しておりましたが復活ピッチング観れて感動!!
昨夏は1回戦VS光明相模原@藤沢八部球場で先発!!
惜しくも敗戦しましたが粘り強いピッチングは素晴らしい!かった^^

この試合はまだ本調子ではないのかな???と思います。
これから半年、みっちり鍛えてたくさんご飯を食べましょう^^ 

ちょっとアングルが悪いですが、、、(笑) 

ピッチングの動画が、、、

ちょっぴり猫背に構えるのが特徴ですね^^

写真を何点かアップします!
全員写せたかな??? 

試合終了!!

最後はやっぱり坊主頭!!(笑)

湘南高校野球小僧諸君!!来春楽しみにしているよ!!! 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    宮台 (月曜日, 29 7月 2013 18:39)

    宮台康平の父親です。
    上矢部高校野球部の部長をしております。
    ご飯いっぱい食べさせたのですが、ご期待に応えられず申し訳ありませんでした。
    でも、好意的に見ていただき大変感謝しております。湘南のますますの発展をお祈りしております!

  • #2

    高校野球.jp の工藤でございます (月曜日, 29 7月 2013 20:14)

    宮台様
    コメントありがとうございます。宮台くんのお父様ですか?
    感激です。
    宮台康平くん、この冬相当伸びましたよね。
    春季大会での大活躍はその結果だと感じております。
    今後のますますの成長と活躍をお祈りしております。

    上矢部高校の部長様とお聞きしてまたまた驚きました。
    昨夏横浜高校との試合を観戦しております。

    いつか球場でお会いできることを楽しみにしております。

ホームページ制作なら
ホームページ制作なら
無料SEO診断
無料SEO診断
Wordpressでホームページ制作
Wordpressでホームページ制作
ホームページ 制作|HK.Pro
ホームページ 制作|HK.Pro
ホームページ 制作のお見積もり
ホームページ 制作のお見積もり

野球少年の身体の
コンディショニング/

パフォーマンスアップに最適!