【横浜高校の2012年度締めくくり】来春に向けて、、、

今年は春から横浜高校の試合をたくさん観戦しました^^

選抜甲子園には行けなかったんですけど、春季県大会は全試合観戦して関東大会は初戦のみ観戦^^

夏季県大会も全試合観戦しました。
左のエースとして成長した田原啓吾は良かったな、、、逆に準々決勝VS桐光学園から先発した柳裕也は不完全燃焼だったろう、、、しかし準々決勝の桐光学園 松井裕樹のピッチングは圧巻でしたね!

最大のライバルである横浜高校を倒して、甲子園まで一気に突っ走りました!!
来年はリベンジ期待しています!!^^

柳裕也田原啓吾の両ピッチャーを中心に感動をたくさんもらいました!
改めて横浜高校3年生には感謝したいです。 
野球を続けようが続けまいが、少年野球から横浜高校までの野球漬けの毎日、汗、涙、笑顔、友、師、親、、、これからの人生にとってもの凄い肥やしとなるはずです!!

振り返って3年生の写真を眺めていたら、各試合の感動を思いだしてウルウルきそうです。。。^^ 

そして新チームになり、長谷川寛之主将を中心に秋季大会に突入!

秋季県大会も全試合観戦しました^^ 
1年生主体のレギュラーメンバーで、色々不安があるなかでの公式戦。

投手陣に確固たる柱がなく、バッティングも一線級のピッチャーを攻略するのはまだまだという感じでした。。。

予想通り、4回戦VS平塚学園 熊谷拓也にやられましたね。。。
あのピッチングは圧巻でした。。。

 

さてさて来春に向けての本題ですが、、、

まずはピッチャー陣!
右の日暮圭一倉田研二、左の伊藤将司の本格化が楽しみです!!
秋季大会4回戦敗戦後、練習試合を観戦しましたが、伊藤将司はかなり安定してきていると感じています。
愛工大名電との練習試合2試合では倉田研二伊藤将司がともに完投勝利! 

そして期待しているのが小田佳右
性格が良く、マウンドでニコニコしながらのピッチング(VS花巻東)は感動しました!
秋季は故障でベンチに入っていませんでしたが、、、是非とも『スマイル王子』として注目してくださいませ!!

さらに浅間大基もいるんですよね。。。
腕の振り、しなやかさ、場数、センス、そしてイケメン、、、たくさん良い面を持っている逸材!
ピッチャーとして本格的に使うのかどうなのか???
来春が非常に楽しみです^^ 

そして内野陣!
キャッチャーは期待の1年生、蔵谷耕平高井大地!!
ともに良い面を持っているので、彼らの競争はこの冬激しいのだろうな、、、
井上和也も頑張れ!!

ファーストは渡辺佳明が多かったですね、、、打撃センスが非常に良くて秋季は首位打者でした。
ここに大型の川田晃司鎌田真大あたりが競争になるんだろうな?

セカンドは長谷川寛之、松崎健造かな?
今年の後半は松崎健造が多くスタメンでした。個人的にかなり期待しているんですよね!
いつだったか、夏季大会でバックネット裏で観戦していただんですが、その後ろに偵察で松崎健造が座っていて、あどけなさが残っていて愛くるしいんですよね^^

ショートは川口凌ですね、、、やっぱり。。。
守備・打撃ともにセンス抜群!!彼を脅かす存在が出てくるかな??
新1年生も含めて来春の楽しみです!

サードは高濱祐仁!彼はご存知のとおり大器!順調に育ってほしいです!
サードをこなせる新1年生も含めて逸材が出てくれば、ファーストにまわるんだろう。。。
打倒!桐光学園 松井裕樹、打倒!平塚学園 熊谷拓也、、、頼むよ!!

内野陣は、この他に外野もこなす小野遼久や根本耕太そして遠藤拓、、、
まだまだ逸材ぞろい!!

外野もアップしようと思いましたが、これから仕事、仕事、、、(笑)

ひとまず終わりにします^^



 

ホームページ制作なら
ホームページ制作なら
無料SEO診断
無料SEO診断
Wordpressでホームページ制作
Wordpressでホームページ制作
ホームページ 制作|HK.Pro
ホームページ 制作|HK.Pro
ホームページ 制作のお見積もり
ホームページ 制作のお見積もり

野球少年の身体の
コンディショニング/

パフォーマンスアップに最適!